fc2ブログ

読み仮名「わ」で始まる四字熟語一覧

読み仮名「わ」で始まる四字熟語一覧です。
前回、「わ」と「を」で終わりと書いてしまいましたが、「を」については「乎子止点」のみですので、一覧表には出来ません。

従って一覧表としては、今回の「わ」で終わりということになります。
間違った標記をしてしまい申し訳ありませんでした。

それでは、読み仮名「わ」で始まる四字熟語一覧をどうぞ。
このページでの収録語数は12語となります。

読み仮名

漢字では・・・・・

空白は作成中

 わいしかんぎ 矮子看戯 意味
 わがんあいご 和顔愛語 意味
 わきあいあい 和気藹藹 意味
 わきあいあい 和気藹々 
 わけいせいじゃく 和敬清寂 意味
 わこうどうじん 和光同塵 意味
 わこんかんさい 和魂漢才 意味
 わこんようさい 和魂洋才 意味
 わちゅうきょうさい 和衷共済 
 わちゅうきょうどう 和衷共同 意味
 わふうさいう 和風細雨 意味
 わようせっちゅう 和洋折衷 意味

 

ずいぶん時間も掛かりましたが、なんとかここまで到着できました!

しばらくは意味を追加していきます。

その間に、暖めているアイデアを順次形にしていきます。

 

参加しています!

 


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク